守護神さん と 協力神さん

Fortune Tarot

guide

今まで私達を守り育んで下さったのは、守護さんです。守護霊さんとも呼ばれますし、守護神さんとも呼ばれます。また、ガイドさんと呼ぶ人も居ます。ガイド、つまり導く人です。それは血の繋がった先祖さんだったり、血は繋がってなくても縁の深い人が亡くなるとガイドさんに成ってくれます。ただガイドさんが、必ずしも貴方の望む方へ貴方を導いてくれるとは限りません。我ががやり残した事を、貴方に代わりにやらそうと導くガイドさんも居るでしょう。チャンと供養しないと貴方を祟って、貴方の望まぬ方へ導くガイドさんも居るでしょう。

supporters

今から私達を守り育んで下さるのは、協力神さんです。この方々を、サポーターズさんと呼ぶ人も居ます。サポーター、つまり支える人です。ただガイドさんも何人か居るのに、サポーターズさんにしか複数形のsが付いてません。これはガイドさんとは比べ物に成らない位に、サポーターズさんの数が多いからです。生きてる人1人につき、ガイドさんとは比べ物に成らない位に多くのサポーターズさんが貴方を守り育んで下さいます。そしてサポーターズさんはガイドさんと違い導かないので、良くも悪くも貴方を貴方の望まぬ方へ導いたりしません。

life drive

守護霊さんは、例えるならドライバーです。貴方を助手席に乗せ、貴方の代わりに車を運転してくれます。でも貴方の言う事を聞いてくれるとは、必ずしも限りません。協力神さんは、例えるならカーナビです。ハンドルやペダルやギアを操り、貴方が車を運転しなければなりません。でも貴方がチャンとゴールを決めれば、そこまでのルートをチャンと示してくれます。今からは協力神さんの世なので、守護霊さんは眠りに就きつつ在ります。でも未だ、がんばってる守護霊さんも多いです。ちょっとしたカオスな状態が、今の世だったりするんですね。

preparedness

では今、貴方が何かを閃いたとするなら・・・それは守護神さんと協力神さん、どちらからのメッセージでしょうか?その判断を誤って動くと、とんでもない事に成ったりもします。難しいかもしれませんが守護神さんと協力神さんの違いを頭の隅に置いとくだけで、ほんのちょっとずつでも判断が着く様に成ってきます。何にしても協力神さんは、貴方の好きを応援して下さいます。だから先ず貴方が、己の好きを解ってなければなりません。そして好きへ向かって、貴方の意思で1歩を踏み出さねばなりません。大袈裟に言えば、覚悟が問われますね。

幼い頃からスピリチュアルに興味と関心を持ち、多くの師に仕えつつ学びを深める。 未だ学びの途中ながら、その学びはスピリチュアルの枠を超え多岐に渡った。その知識や能力をアウトプットする場として、祓師という職を選ぶに至る。 クライアントの心に寄り添い、明日への元気が出てくる様な施術を行う。

コメント

No Comments

Be the first to start a conversation

Leave a Reply

  • (will not be published)